FC2ブログ
お金大好き~月1万円のお小遣いアップをめざす!
毎月のお小遣いが1万円増えたらちょっと贅沢な毎日が過ごせると思いませんか? 毎日1つ月1万円のお小遣いアップのネタを探して紹介することを目標にします。
レーシック体験記1
レーシックを受けてから1ヶ月経ちますが、テレビの字幕がはっきり見えるようになったという実感ができ、とても満足しています。
そこで、まだレーシックを受けようか迷っている方のためにレーシックの体験記を少しづつ書いていきたいと思います。

もちろん、レーシックは手術ですので「絶対」はありません。

ですので、リスクとリターンを考えてどうするか考える必要があります。

私の場合、コンタクトをしていたのですが毎日つけるのが大変なこと、費用もかさむことから一生コンタクトか一度手術をしてそれ以降コンタクトをする手間から解放されるのとどちらが良いのか考えました。

結論としては、コンタクトをするよりも手術をした方が安く付くと言うことで、手術をすることにしました。

今、キャンペーンで8万円という破格で受けられます。
私は、お医者様の話を聞いて15.8万円のS-Lineという手術を受けることにしました。
従来のレーシックよりも精度が高いと言うことで効果がしっかりと実感できるというのが選択の理由です。

手術を受ける前に、視力の測定やより詳しい目の状況を検査する必要があります。
これだけでも通常はかなり高額なのですが、なんと新宿美容外科クリニックでは無料で検査してくれます。
私は↓のバナーから申し込みをして検査を受けに行きました。
検査の予約はインターネットから簡単にできて、後日折り返しの電話が来て検査当日の注意など詳しくしてくれます。実は、レーシックの手術は10人に1人くらいは目の状態で受けられないそうです。でも、SBCならこの時点では費用はかからないため良心的な所だなと思いました。





次は、検査の様子を書きたいと思います。(体験記2へ続く)
スポンサーサイト



テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

【2011/01/21 05:08】 | レーシック | トラックバック(0) | コメント(0)
めがね無しでは生きられない生活から脱出
今日、レーシックを受けてきました。
SBC(品川美容外科クリニック)の梅田へ行ったのですが、新しくできたところだそうでとてもきれいで
よかったです。

最初、検査を受けるときはおっかなびっくりだったのですが、実際に受けてみるとそうでもなくて、
あっという間に終わりました。
ちょっと帰ってきてから、蛍光灯の光がまぶしいかなという感じはしましたが今は簡単にブログも書ける
位までなおりました。(本当は、一日目は点眼をして寝ていた方がいいそうですが。。。)


また、詳しいことは折を見て書いていきたいと思います。

今はメガネも安くなってきて1個3000円くらいで売っていますが自分の目だけで見えるというのは何者にも
代え難いものがありますね!



テーマ:自分らしく生きるために - ジャンル:ライフ

【2010/12/29 04:05】 | レーシック | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

Ilovemoney

Author:Ilovemoney
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる