FC2ブログ
お金大好き~月1万円のお小遣いアップをめざす!
毎月のお小遣いが1万円増えたらちょっと贅沢な毎日が過ごせると思いませんか? 毎日1つ月1万円のお小遣いアップのネタを探して紹介することを目標にします。
【うつ】複数のことを同時進行しようとしても進められなくなる
夫のうつが再発して3ヶ月が経とうとしています。
ただ、昔からの性格なのかメモ魔と複数のブラウザを同時に立ち上げて調べ物をする癖は直らないみたいです。

そりゃつかれるなぁと思います。

なんとか、生活できる程度まで回復はしたのですがどうもうつの人には特有の性格があるみたいです。

几帳面・まじめ・白黒付けたがる

ということがうちの夫にも当てはまります。

特に、まじめというところでは何か調べごとをし出すと「もう、その程度でいいんじゃない?」ということでもとことん調べないと気が済まないみたいです。(あとでしよう、という感じもないみたいで途中で止めるのが気持ち悪いようです。)

良く言えば学者肌、悪く言えば粘着質タイプです。

『まじめ』をひと文字換えると『みじめ』になります。

そうならないためにも、すこし「やわらかアタマ」で考えてほしいです。

もう一つ心配なのか、男性更年期でうつになることもあるというので調べていただいた血液検査の結果。
あるホルモンが異常に低いことがわかりました。
これも原因のひとつだったのか?と治療方法の一つが見えてきたようでよかったです。
いきなりホルモン注射をしてはい治りましたとは行かず規則正しい生活をしてビタミンBをとるように、小麦は控えるといシンプルな生活習慣を整えることがまずは大切とのことです。

しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (祥伝社黄金文庫)

新品価格
¥637から
(2014/11/29 06:50時点)


スポンサーサイト



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2014/11/30 12:42】 | うつ | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

Ilovemoney

Author:Ilovemoney
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる