FC2ブログ
お金大好き~月1万円のお小遣いアップをめざす!
毎月のお小遣いが1万円増えたらちょっと贅沢な毎日が過ごせると思いませんか? 毎日1つ月1万円のお小遣いアップのネタを探して紹介することを目標にします。
相続税を考えるとき
人生80年時代

「まだまだ現役」と思っている66才の父も

あと2年もすれば完全にリタイアする

と言っています。
実際、親のお金をあてにしたくは無いけれど、相続が「争続」になってしまうのは
残念なことでしょう。

親は「老後は全部使ってしまって無くしてから死ぬ」と言っていますが、そうはならないのが人生
そして、残った自宅は売れずに資産ではなく負担になってしまうこともあります。

そうは言っても、いきなり親にお金のことを聞くのは的をえず、本当に必要なときには
本人の認知症が酷くなっていて分らない状態に…ということにもなりかねません。

そこで、私は専門家に相談することにしました。





いま、ある物を見積もって大体、いくらくらいの相続税が発生するのか
現在の相場で言うところの不動産価値はいくらくらいなのか、わからない事はわからないので何でも質問してみることが大切田と思います。

病気になったら病院へ行って医者に診てもらいますよね?
お争いになったら弁護士に相談しますよね?

そんな感じで、相続も専門家に相談する時代になったのだと思いました。
スポンサーサイト



テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ライフ

【2018/03/24 06:37】 | ライフハック | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

Ilovemoney

Author:Ilovemoney
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる