FC2ブログ
お金大好き~月1万円のお小遣いアップをめざす!
毎月のお小遣いが1万円増えたらちょっと贅沢な毎日が過ごせると思いませんか? 毎日1つ月1万円のお小遣いアップのネタを探して紹介することを目標にします。
夫が食中毒?
これからの時期特に気をつけていただきたいことが食中毒です。
先週夫が偶然会食の後、胃が痛いと言い出して夜中に救急病院へ搬送して点滴を受けました
(もちろん、これくらいのことでは救急車は呼ばず自家用車です)

特に前日までは痛んだで様子がなかったのですが、もしかすると会食のストレスだったのかもしれません。

6月は梅雨の時期ということもあって食事も傷みやすくなっています。
特に会食など気を使いながら出された料理をすぐに食べないでいると食中毒になる可能性があるということを気をつけておくことが大切だと感じました。

ちなみにその夫さんですが今は全然元気です。

ただ急性の場合は脱水症状を起こすこともありますし、贅沢病の胆石が悪さしている可能性もありますので少し経過を観察していく必要があると感じました。

調子がいい夫は、サービス精神が旺盛です。
気を遣いながら取引先を接待することで、今の地位を得てきたのでそれを止めろとは言えません。

ただ、体が資本。

帆走したときに、精神疾患があるということを伝えるべきかどうかということは悩みました
本来の診察結果が「それはストレスでしょ」と誤診される可能性があるのであえてさらっと流して受診しました。

これからのことを考えると、緊急を要するときに備えて病気の記録を残していかないといけないなとおもいます。

さてその夫、もしかすると感染性の胃炎だと会社で迷惑が掛かるので一旦、帰ってからお昼に胃カメラと診察を受けてきました。

急患の受診で三千円、検査料で四千円、合計七千円の出費は痛かったです、、、
スポンサーサイト



テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

【2018/05/20 05:47】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

Ilovemoney

Author:Ilovemoney
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる