FC2ブログ
お金大好き~月1万円のお小遣いアップをめざす!
毎月のお小遣いが1万円増えたらちょっと贅沢な毎日が過ごせると思いませんか? 毎日1つ月1万円のお小遣いアップのネタを探して紹介することを目標にします。
ストレングスファインダーは占いか?
2001年に発売されてから100万冊を越えている「自分探しの本」のように思えるストレングスファインダーなるものが
去年新版になっていたので購入してやってみました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

新品価格
¥1,944から
(2018/6/25 06:09時点)




普段はこの手の本は、購入せず図書館で借りておしまいにするところなのですが、
「強みの活かし方」が資質ごとにわかる!進化したウェブテストのアクセスコード付き。
というおまけに負けて?!、購入してしまいました。

私が受けたいと言うよりも、夫に受けさせたいという気持ちが強くて自分で試して見ようと思ったところです。
旧版より少し安く、テストだけ受けようと思えば、ギャラップ社のHPで15ドルで受けられますから500円くらいお安くなるみたいですが、新版と言うことでてもとに一冊置いておいても良い本だと思います。

タイトルのストレスファインダーは占いか?というところですが、科学に基づいた統計的に他の人と比べての強みを分析している点では科学だとおもいます。
ただ、それをどう生かすかということは特性を今の環境で行かすのか、無理にでも適応させようとするのかによって捉え方、受け止め方はまちまちと言うところになるでしょう。

結果を見たらモヤモヤするかも知れません。
また、テスト自体もある程度精度を高めるため受けるだけでも面倒くさい感じもします。

双極性障害(躁うつ病)の夫が調子の良いときと、悪いときに受けると変わるのか、ちょっと興味がわきました。
スポンサーサイト



テーマ:キャリアを考える - ジャンル:就職・お仕事

【2018/06/25 06:15】 | キャリア | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

Ilovemoney

Author:Ilovemoney
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる